内容 |
僕のマジとしては意見は逆ですね。 CWCの時は韓国仕様の為アストラルの攻撃範囲がワンランク(0.5m)広くそこそこ敵が固まっていれば範囲のほとんどの敵にダメージが行きましたよ。逆に本サーバーでは範囲が狭められているのでLvを上げないと範囲が広がらず、その場合マナ消費も多く動作も遅いと言う悪循環ではないかと思います。 またラロ装備の時には防具のSTR分が他に回せるので防御強化したり攻撃強化したり出来たので狩場ですぐ死ぬ事はありませんでしたよ?(逆にSTRやDEXに特化したPTメンバーのウォリやバルの方がすぐに死んでいましたw) ウォリでもHPポーションを連打しなければいけないような狩場ではさすがにつらかったですが少々減りが早い狩場程度では問題は無かったと思いましたが... また一番の違いはリセットキャラがいるかどうかが大きく違います。 マジの場合スキル振りが狩りの時とPvPの時では全然違うので振りなおしがないと全然勝負になりません。(振りなおしても難しいのですが)
まあCWCではマジには勝ち目は無いのは同意しますが^^; (マジの場合、スキル振りの割合とリセットのタイミングが難しく度々変更しないといけないと思われるのでなれていない方には扱いづらい職種ではあると思います。最初から最後まで変更無しの方が簡単ですから) |