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ユニオンウォーとは?
ユニオンについて
戦線布告・攻城商人
ユニオンホール
FAQ

■ユニオンウォーの概略は、城内にあるアークストーンを防御側ユニオン、攻撃側ユニオンの両ユニオンが、破壊するか守るかのエキサイティングな勝負です。すなわち、防御側ユニオンは、命の限りアークストーンを守らなければならず、攻撃側ユニオンは、最大限の力でアークストーンを破壊しなければならないのです。白熱した戦いになる事は間違いないでしょう。

ユニオンウォーは、プ各キャラクターのPvPの実力のみならず、、高度な戦略が要求されるでしょう。
アークストーンだけではなく、ワープエンジン、攻城兵器を戦略的に使用することがユニオンウォー勝利の鍵となるでしょう。

ユニオンウォーは各ワールド2サーバーで、毎週土曜日に開催されます。各ワールド2サーバーではユニオンウォーが開催されている時間、 シティス=テラマップでのみPvPが 可能になります。



アークストーンは、ユニオンウォーの勝敗に関わる最も重要な物です。
攻撃側の最終目標は、アークストーンを破壊することにあり、守備側ユニオンは、アークストーンを制限時間内守り抜く事が最終目標となります。

アークストーンは、防御壁に囲まれています。アークストーンの防御壁入り口付近がユニオンウォーでもっとと熱い戦場になるでしょう。


ユニオンウォーでは敵に倒されると復活するポイントが、中立・攻撃・防御軍によって違います。復活するポイントは、ユニオンウォーの戦略の中でも重要です。
防御側ユニオンは、城内に設置されたワープエンジンが破壊されない限り、城内で復活することが出来ます。
よって攻撃側ユニオンは、守備側のワープエンジンを破壊することによって、守備側ユニオンの城内での復活を防ぎ、優位に攻め込む事が可能になるでしょう。

ワープエンジンが破壊されると、中立軍の復活ポイントに飛ばされてしまうので、かなり不利な戦いになることが予想されます。よって、ユニオンウォーが始まればまず初めにワープエンジンを破壊する戦略が要求されるかも知れません。

  守備側 攻撃側 中立
ユニオンウォースタート時 守備ポイント1で復活 攻撃ポイントで復活 中立ポイントで復活
ワープエンジン1破壊 守備ポイント2で復活 中立ポイントで復活
ワープエンジン2破壊 中立ポイントで復活




通常は、開放されてされている城門は、ユニオンウォーが開始されると堅く閉ざされ、侵入者を阻みます。
城門は非常に堅固で、立て続けに攻撃しなければ破壊することは出来ないでしょう。
しかし、攻撃側がアークストーンを総攻撃するには、必ず城門を破壊しなければなりません。
城門の周りの城壁には、通路があり上から城門を破壊しようとするプレイヤーを攻撃することも可能です。
城門前の一戦もユニオンウォーにとってキーとなる戦いになるでしょう。


ユニオンウォーの特徴的なアイテムとして、攻城兵器があります。一般的なアイテムと違い、
ユニオンウォーのみで使用することができ、使用するキャラクターのレベルに関係なくアイテムを使用したキャラクターは攻城兵器に変身することが出来ます。
(持ち物欄の攻城アイテムを右クリックし、変身メニューを選択すると変身できます。)

カタパルトは、バリスタに比べると移動は大変遅いですが、遠距離攻撃、範囲攻撃においては最強の攻城兵器でしょう。

 

マウス左クリック  移動
マウス右クリック  敵プレイヤー又は、地面をクリックすると範囲攻撃をします
※ 一度攻撃すると再度攻撃するまで時間がかかります。



バリスタは、高いHPと高い攻撃力で攻撃することが可能です。





マウス左クリック  移動
マウス右クリック  敵プレイヤーをクリックすると、単体攻撃をします。
※ バリスタは、単体攻撃の為、すぐに次の攻撃が出来ます。


ビボルダーは攻撃する為の攻城兵器ではありません。情報収集兵器となります。
ユニオンマスターがビボルダーを購入し、味方プレイヤーに渡しそのプレイヤーが使用することによって使用したプレイヤーの周りの状況をユニオンマスターに伝える事が出来、戦場を把握し的確な作戦、指示をする事が可能となるでしょう。


ユニオンマスター又は、ギルドマスターは、ミニマップにビボルダーボタンが表示されクリックすると、戦場の詳細な地図、状況が表示されます。
※ショットカットキー[B]


ビボルダーをユニオンマスターから渡されたギルドメンバーは、自分の周りの状況をユニオンマスターに伝達するのみで、詳細はみることは出来ません。